Web竜の巣

知ってることを、知ってるだけ。

SESの会社を退職しました

要約:退職エントリー

 

思えば長かった。本当に。

お久しぶりです。本日付で、SESの会社を退職しました。
思えば2年くらいは居たのでしょうか。 なんだかんだで。

 

ブログの方もまぁ三日坊主、ないしあまり更新する人間でもありませんが、
この会社に勤めていたことがブログを始めたきっかけであり、

自分の将来を少しでもいいものにしたいと始めたものでもありましたので、
状況的にも環境のほうが好転するきっかけにもなったのかな、と思います。

 

やめたきっかけ

様々な要因が重なったのがきっかけです。

一つは、精神的な過負荷やそれに伴って体調が怪しくなってきたこと。

もう一つはまぁ、音楽性の違いというのも大きなきっかけです。

色々書くには闇が深すぎる。

羅生門のフレーズではないけれど、黒洞々たる闇がただ広がるばかりだった。

 

「自分の人生を思えば、もうこれ以上続けるのは限界であろう」という判断、

割り切りもありました。それだけのことでもあります。

 

そして、『次の転職先が決まった』。 それが一つの契機でもありました。

もう、疲れたんだ。この生活に。

今後

今後は1か月の静養を経て、次の会社で働くこととなります。

次の転職先はWeb系の会社です。

SESに別れを告げて、いよいよ、念願の額面で20万を超える会社で。

 

やれるだけのことを、やれるだけ。知っていることを知っているだけ。

自分はそうやって生きてきたし、これからもそうしていくことになるかと思います。

今はただ、ちゃんと寝て、栄養のある肉を食べて体を休めたい。

そのくらいには疲れ切ってしまったのを感じています。

 

また、ぽつぽつと自分の知識の棚卸をかけたいのもあります。

ちまちまとブログの更新を再開したいところです。

 

次の会社の皆様、よろしくお願いいたします。