Web竜の巣

知ってることを、知ってるだけ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【レビュー】実用Git

新案件は地獄かと思ったら技術者の天国であった。 なんだかんだでようやく『まともな』開発環境に出会えた事に感謝したい。 そんな中で一冊行こうと思う。 今回の案件に合わせて買った本である。 実用Git 作者: Jon Loeliger,吉藤英明(監訳),本間雅洋,渡邉健…

【レビュー】CompTIA A+ Certification All-in-One Exam Guide, Ninth Edition (Exams 220-901 & 220-902)

地獄の波が一息ついて、 やっといろいろ動かせるようになってきた。といっても、また次の地獄があるのだが。 そんな凪の間に読んでいる本を一つ。資格の本だ。 ちなみにだが、『すべて読み切っていない』。絶賛読書中である。 CompTIA A+ Certification All-…

【レビュー】ソフトウェアテスト入門 押さえておきたい<<要点・重点>>

かなりの期間空いてしまった。 色々ありすぎたね。お休みの日でも疲れると寝倒してしまうのは自分の悪癖だ。 ということで、一冊行こう。今現役で使っている本だ。 ソフトウェアテスト入門 押さえておきたい<<要点・重点>> 作者: ソフトウェア・テストPRESS…

おしらせ

また波が来てしまった。すなわちそういうことです。 基本的に今後は隔週になります。 休日とかは基本的に書いていくけれど、書けなかったらごめんなさい。 今後はRustやC#のコードのネタをぽつぽつと書いていく予定です。あと、時々Java。 読んだ本もたくさ…

【レビュー】Effective Debugging ―ソフトウェアとシステムをデバッグする66項目

今日読みたての本。 ということでレビュー。読み切るのはいろいろあって二日~三日程かかった。 本を読む時間ができたのは、次の案件に入るまでの波間の期間だったのである。 www.amazon.co.jp 読み始めの理由 自分は今までデバッグというものをまともに学ん…

Hello world.

プログラマが始めに書く一番最初の言葉。 どこまで続くかなんて考えもせずに書き始めてしまった。 自己紹介 今はC#、Java、Javascliptをメイン言語にしているDizidirioです。 片隅でこっそりと始めてみようと思ったので開設である。 なぜブログを書き始めた…