Web竜の巣

知ってることを、知ってるだけ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

cyber_rebeat2018 CTFに参加しました!

簡単なのしか解いてなかったけどな! お久しぶりです。 いい機会だからブログを簡単に書こうかと。 ちょっとしたきっかけがあって、CTFのチームに参加したのがきっかけです。 Camonoha0で参加してました。 最終順位はどれくらいか見られていないのでまだわ…

Springboot2.0 とSpringSecurity2備忘録

やらんとしていることはシンプルだがかなり詰まる要素であるので、 備忘録としてこれを書く。 メモランダムなので書評等でもない。 いわゆる書き散らし文。断片的な情報の集積所。 Springboot2.0でのSpringSecurity設定。 www.baeldung.com これをやらないと…

【レビュー】プロとしてのOracleアーキテクチャ入門【第2版】(12c、11g、10g 対応) 図解と実例解説で学ぶ、データベースの仕組み (Oracle現場主義)

2017年14月6日ですね! ああごめんなさい石を投げないで。(平謝り) あけましておめでとうございます。 ずっと放置になっていたのは本当に申し訳ないと思っている。 読んだ本はあるけれど、それでも中々書く手が動かないもので。そんな中で一冊。 プロとし…