Web竜の巣

知ってることを、知ってるだけ。

Hello world.

プログラマが始めに書く一番最初の言葉。

どこまで続くかなんて考えもせずに書き始めてしまった。

 

自己紹介

今はC#Java、Javascliptをメイン言語にしているDizidirioです。

片隅でこっそりと始めてみようと思ったので開設である。

 

なぜブログを書き始めたか

何故書き始めたかといえば、いよいよアウトプットから逃れられなくなってきた。

アウトプットでスキルアップがしたい、というのも本音であるし、

同時にさらに上へ目指せるならばそうしたい。

 

ただ、『書きたい』『作りたい』サービスがなかなか思いつかなかったし、

目的もなくコードを書こうと思える程度の気力もないというのが本音である。

しかし、今まで読んできた本の数ならばそれなりに積み重ねている。

その知見程度なら自分でも書けるかな、と思えたのも理由の一つだった。

 

そして、生々しい話ではあるが、転職先を探しているという事情もある。

 

「書きたいコードもない」とは言ったが、自分は怠けてきたつもりはさらさらない。

目の前にやるべき仕事と案件があるならば、

意識してそれに合わせて本や読むべきものを見繕って読んだりしてきた。

 

上の人からすれば何を当たり前のことを、と言うかもしれない。

しかし、そんな当たり前を自分はし続けてきたつもりだ。

 

 

しかし、20台も折り返しになるが、未だに額面が20万を超えたことがない。

正直、苦しい。下手をすれば新卒以下だ。

 

だから、少しでも今持っている知見や、

知ってることを知ってるだけ出せる場としてここを作ったところもある。

 

 

そして、だるやなぎさんやしばやんさん、

そしてRustプログラマkeenさんのブログによく触れていたのもきっかけだった。

知っているプログラマは軒並みはてなブログを書いていたという所もあり、

ある種、自分にとっては聖域に一歩足を入れてみた、そんな気持ちで一杯だ。

 

思いの丈を吐き出してしまったが、これが今の本音。

なのでまぁ、よろしくお願いします。